アデレードに来て毎日「映画」漬けの2C神足です。
私のホストファミリーはとても映画好きです。やることすべて終わらせて夜にポップコーンとか食べながら見ます。毎日1本は普通、2本見るときもあります。家にはたくさんのDVDがありますが、おそらく今みてるのは図書館とかで借りてきてるやつだと思います。
ある日、ホストファーザーがいい映画があるよ!日本についてでてくるから、君とみるのにおいておいたんだ!
みたいなことを言ってくれて、わくわくしながら夜になるのを待ちました。
すると…
まさかの戦争もの、太平洋戦争についてでした(^o^;
確かに日本がでてきます。が、、、アメリカ側を主観に描いてあるので日本がどんどん負けていきます。もちろん事実なのですが、どんな気持ちで見ればよいのか…笑
戸惑いつつ複雑な心境で沖縄や特攻についての場面を見守りました。
そして昨日は映画を見に連れて行ってもらいました🎵
怖いやつだと聞いて行くか迷いましたが(怖いやつ苦手です…)、アデレードの映画館に行ってみたいという理由だけでついて行くことにしました。ものすごくオシャレでした!そして本当に映画館かってほどお酒めっちゃ並んでました。日本の映画館で私はお酒を見たことがありません。こちらの映画館は完全にBarでした。館内はお酒とポップコーンの匂いでいっぱいでした。もう一つ違っていたのが、いすにドリンクホルダーがついていなかったことです。日本独特なのでしょうか?
今日は他のベトナムと中国から来ている留学生といっしょに家でホラー映画見ました(繰り返しになりますが、怖いやつは苦手です。ベトナムの子がホラー映画好きでした)。
毎日色んな映画を見ていますが、内容の詳細がわかっているかというと違います。わかってません。正直、昨日見に行った映画は全く意味がわかりませんでした(おそらく変わった話だったのと、眠たくて意識がちょっととんでたのが原因です)。なんとかわかるようになりたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿